千歳工業株式会社|福井県福井市 リフォーム リフォーム会社 水廻りリフォーム | STAFF BLOG

STAFF BLOG

2015.11.28
冬支度
昨日は朝から霰が降りましたね。 最高気温も10℃以下と寒いです、今年は暖冬とはいいますが 一時的に大雪なんてこともあるかもしれません。 雪囲いやタイヤの交換など、早めに冬支度をしましょう。 私自身もまだしていませんが、日曜にでもしようと思います さて、今日は敦賀にて新築のプラン提案です。 気に入っていただけるといいのですが、、、
2015.11.25
ご自愛
寒さが本格的になってきましたね。 北海道では雪が積もってます、福井でも去年は12月初旬に降っているので 今年も早く降り始めるかもしれません。 先日、ギックリ腰になりようやく回復してきましたが、この寒さで朝晩は動きが鈍くなります。 急に寒くなると体調っも崩しやすいので、皆様も体調管理にはご注意ください!
2015.11.10
最近気になってるもの
キャンプへ行くのが好きで、新しいテントが欲しくていろいろ見ていて 気になっている物が「ハンモックテント」 通常、テントは地面にシートを敷いてその上にテントを張るんですが、 ハンモックテントは、木の幹にヒモをつなぎ宙に浮いた状態になっているので、 地面が斜めだったり濡れていても大丈夫。ヒモを結べる3点の頑丈な支柱さえあれば、水の上にだって張れちゃうんです。 さながらツリーハウスのような雰囲気、子供から大人まで色んな楽し
2015.11.06
遮熱工事
屋根の葺き替え工事と同時に遮熱工事もさせていただいております。 これで夏の暑さはかなり軽減されます、 冬も暖まった空気が天井・屋根から逃げていくのを防げますので暖房効果も上がります。 後々外壁張り替えも検討されているとのことですので、合わせて窓工事もすると効果抜群です!
2015.11.02
太陽光発電
産業用太陽光発電の設置です。 19.5kwの設置、今あるものと合わせると29.3kwのなります。 基礎の鉄筋工事まで完了、今週の天気を見てコンクリートの打設です、 これだけの数は初めてです。
2015.10.28
地鎮祭
本日、福井市内で新築されるお施主様の地鎮祭をしました。 朝は雨が降っていたんですが、始まるときには止んでくれ、 厳かに執り行われました。 来月から着工です、完成まで安全に気をつけてしっかりと工事させていただきます。
2015.10.26
紅葉
山の木々も少しづつ色づいてきました。 朝晩の冷え込みがきつくなってきてなかなか布団から出れません。 1日の気温差が大きく体調管理をしっかりしないと風邪をひきそうです、 皆さんもお気を付け下さい。 今週はお天気が崩れそうです、 天気を見ながら段取り良く工事を進めていかなきゃ後がつかえそうです。  
2015.10.19
快晴
今週もお天気はずっと良さそうですね 天気がいいと現場もスムーズに進みますし、 気分良く仕事が出来ます。 今週はリフォームの打ち合わせに敦賀で新築の打ち合わせ、 現場での作業と、今週もバタバタしそうですが楽しくやっていきます。  
2015.10.15
ホームページリニューアル!
新たな事業「ソラマドの家」のスタート共に 弊社のホームページをリニューアルいたしました。 リニューアルに伴い、ブログを始めます。 住まいに関する情報、建築に関すること、何気ない日常などを お届けしていきます。
福井県内での注文住宅は千歳工業株式会社にお任せください。新築からリフォームまで、住宅のことなら何でも承ります。 page top